入試情報 社会人選抜

入試情報

Prospectus

社会人選抜

■社会人入学生奨学金(入学金免除)

本学は生涯学習の観点から、社会人の方を積極的に受け入れています。現在の社会情勢に鑑み、下記社会人選抜の出願資格に該当すると認められる方が入学される場合、入学金相当額の奨学金を給付することとし、入学金の納付を免除します。
この制度は、コミュニケーション型選抜及び一般選抜で受験される社会人選抜の出願資格を有すると認められる方にも適用されます。

■出願資格

2021年4月1日までに満22歳以上となる者で、職業またはその他の社会経験を有し、次の各項のいずれかに該当する者。
①高等学校または中等教育学校を卒業した者、または2021年3月までに卒業見込みの者。
②通常の課程による12年の学校教育を修了した者、または2021年3月までに修了見込みの者。
③学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、または2021年3月31日までにこれに該当する見込みの者。

■出願期間・試験会場・試験日・合格発表日

区分 出願期間 試験会場 試験内容 試験日 合格発表日
1期 1月12日(火)
~1月25日(月)
本学 面接
書類審査
2月4日(木) 2月9日(火)
2期 2月8日(月)
~2月19日(金)
3月2日(火) 3月5日(金)

①集合時間・開始時間については、受験票送付時にお知らせします。
②合否結果は、本人宛に郵便でのみ通知します。

■入学手続きについて

区分 手続方法 納入期限 内容
1期 一括手続 2月24日(水) 入学金・
前期授業料・
前期施設設備費
2期 一括手続 2月24日(水) 入学金・
前期授業料・
前期施設設備費

①提出された書類・納付金は、理由のいかんにかかわらず返還いたしません。

■出願手続・受験について

PDF表示ボタン出願手続・受験について(2021年度)[100KB]