1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 【受験生のみなさまへ】コミュニケーション型選抜のエントリー受付を開始しました。

Information

お知らせ

トピックス

【受験生のみなさまへ】コミュニケーション型選抜のエントリー受付を開始しました。

コミュニケーション型選抜のエントリー受付を開始しました。

エントリー期間:2023年9月1日(金)~3月12日(火)

コミュニケーション型選抜は、教員との面談を通して、
受験生の不安を丁寧に解消しながら入学をする制度です。
入試そのものや入学後の学生生活に不安がある方、まずはご相談ください。
提出後に志望を変更しても、結果的に出願しなくてもかまいません。

WEB出願ページへアクセスし、個人情報・マイページ登録・エントリーを行って下さい。
エントリーは無料です。

【エントリーシート提出後の流れ】
1.エントリーされた方に、事務局より連絡をし、面談の日時を調整します。

2.本学の教員と1回以上面談を行います。お互いの理解を深め、学校生活等に関する不安を解消するための面談です。
面談は試験ではありませんので評価対象にはなりません。希望すればご家族や高校の先生と一緒に面談することもできます。

3.面談の結果、コミュニケーション型選抜での出願を希望する場合、1期・2期のいずれかの面接期間で面接を行います。
また、エントリー後に志望を変更しても、結果的に出願しなくてもかまいません。

4.面談が終わりましたら、出願手続を行います。
詳しい操作方法は、WEB出願のページへ掲載している「WEB出願の流れ」をご覧下さい。

※コミュニケーション型選抜の合格者はスカラシップ・チャレンジの対象外です。

▶▶WEB出願のページはコチラ

▶▶コミュニケーション型選抜募集要項はコチラ

▶▶専攻科福祉専攻コミュニケーション型選抜はコチラ

入学者選抜に関するお問い合わせは 事務局(入試係)まで
TEL.0942-53-9900
E-mail. nyugaku-c@kyushuotani.ac.jp