1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 《大谷派教師試験検定》 準備学習会 ご案内 2022年2月

Information

お知らせ

トピックス

《大谷派教師試験検定》 準備学習会 ご案内 2022年2月

大谷派教師試験検定のために、そして系統的に教えを学ぶために
(準備学習会を開催するにあたって)

本学は九州における真宗大谷派唯一の真宗の学場として、建学の精神に基づく教育を行っております。大学運営が厳しい状況のなか、九州各地より学生を迎えることができ、皆様方の多大なるご理解とご協力に心よりお礼申し上げます。
さて、かねてより大谷派教師資格の取得を希望される方々が九州連区内に数多くおられる現状が指摘されており、そのための学習の場が各方面から求められていました。そこで、特に数年前からの連区坊守会の皆さま方のご要望、さらに各教区の積極的なご支援をいただきまして、本学がその学習の場を開くことになり、学習会を実施してまいりました。
この学習会は教師試験検定の受験準備を目的とするものでありますが、同時に広く有縁の方々にご参加いただいて、系統的に真宗の教えを学んでいただける機会になればと考えております。
今年度も下記のとおり実施いたしますので、多数の方々のご参加をお願い申し上げます。

九州大谷短期大学
学長 三明 智彰

◆受講申込 2022年2月10日(木)まで。受講希望者は必ずお電話でお申し込み下さい。
◆開催期間 2022年2月16日(水)10時(開校式)より2月25日(金)16時25分頃(閉校式)まで
※2月19日(土)・20日(日)は休講です。
詳しい内容は要項をご確認下さい。
⇒ 2022年大谷派教師試験検定準備学習会要項   ⇒ 準備学習会願書