卒業生の皆様への就職斡旋も行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

2017/09/13

社会人入試制度のお知らせ

 

2017/09/11

仏教学科インド研修報告

  8月26日(土)~9月2日(土)の8日間の日程で、インド研修を行いました。今回は、学生10名、生涯学習センター受講者8名、引率教員2名、総勢20名の参加でした。
 仏陀成道の地であるブッダガヤ、『観無量寿経』の「王舍城の悲劇」の舞台であるラージギル(王舍城)、第二結集の地ヴァイシャーリー、仏陀入滅の地クシナガラ、仏陀初転法輪の地サールナートなどに参拝しました。それぞれの場所で、三帰依(パーリ文)・正信偈をお勤めし、感話を行いました。
 8日間の日程でしたが、充実した内容の濃い研修を行うことが出来ました。

 

 
 

2017/09/07

お話ボランティアサークル 第2回活動報告(7/29)

 7月29日(土)20時~ 八女市立図書館本館にて、表現学科情報司書フィールド1年の学生と教員で、『夜のこわいおはなし会』に参加しました。会場の図書館1階は真っ暗。怖さが増すBGMが流れ、お化け屋敷に引けを取らない怖さでした。始めに、朗読『ふるやのもり』(日本の昔話より)、『金の腕』(イギリスの昔話より)、続いて絵本『くわずにょうぼう』、『ことりぞ』、『いるのいないの』。最後に手作り影絵『しゃもじいさん』を演じました。会場の来館者より「怖かった!」「面白かった!」「影絵は綺麗だった」との声を頂きました。

 

 

 

ページ先頭へ