卒業生の方へ

同窓会について

開学50周年を新たな一歩に、この先の未来を見据えた学場として息づく九州大谷短期大学には、1万人近い同窓生がおられます。

その同窓生の一人ひとりが建学の精神である宗祖親鸞聖人の教えを基に、その身を大切に生きておられることと拝察いたします。

さて、この同窓会組織の目的は、会員相互の親睦を深め、九州大谷短期大学の発展に寄与することです。卒業生だけでなく、在学生共々、人と人、心と心を紡ぎつながり新たな出遇いの場となるよう様々な活動に取り組んでいきたいと思っております。

この九州大谷短期大学に学びし皆さまが様々な思いを胸に、時を経て人生の大切な出遇いを再確認し、新たな出遇いの機会になるよう同窓会活動に積極的な参加を期待しております。皆さまのご協力をお願いいたします。

同窓会会則

同窓会奨学金

同窓会役員一覧

同窓会活動

同窓会の主な活動は以下の通りです。

広報紙「九州大谷」(年1回・10月発行)

卒業生からの近況報告や、各学科同窓会開催の報告、大学のトピックス等。同窓会会員の方に郵送でお届けしています。

同窓会総会の開催(年1回開催)

総会は年1回久留米市内のホテルで開催しています。前年度の活動報告や、会計報告の他、講演会や懇親会などが行われます。

同窓会事務局からお知らせ

住所変更届けは速やかに!

就職やご結婚等で姓名や住所(連絡先)が変わったときは、できるだけ速やかに同窓会事務局にご連絡ください。変更は、メール・郵便もしくはFAX(0942-53-2284)でお送りください。

届ける内容は、学科・コース回期・同窓生番号(分かる範囲で結構です)・名字(ふりがなをつけてください)・旧姓(姓が変わられた場合のみ)・新住所・電話番号です。

また、お知り合いの方で会報等が未着の方がおられましたら、情報をご提供ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

会報等の発送中止を希望される方はお申し出ください。ご連絡いただければ、会報の発送を中止いたします。

お問い合わせ

九州大谷短期大学 同窓会事務局

〒833-0054 福岡県筑後市蔵数495-1

TEL:0942-53-2284(直通)

E-mail:dosokai@kyushuotani.ac.jp