表現学科 演劇放送フィールド|九州大谷短期大学

HOME > 表現学科 演劇放送フィールド

演劇放送フィールドからのお知らせ

九州大谷短期大学 表現学科 演劇放送フィールド

〝表現〞したい人の夢を叶える環境がある

九州で唯一、劇場を持った演劇教育。専門性の高い教育が表現者を育む。

本学は、人間を学ぶ場として演劇をとらえ、専門教育を実施してきた九州唯一の短期大学です。「大谷講堂」や演劇専用の「小劇場」を持ち、言葉・身体・コミュニケーションなどの表現者としての学びから、専門的な設備を用いた音響・照明・舞台の技術まで、幅広く学べます。

表現学科演劇放送フィールドの3つのポイント

  • 表現学科演劇放送フィールド写真
  • 表現学科演劇放送フィールド写真

新4コース制でさらに本格的に! ※すべてのコースで、音響や照明等スタッフの技術も学べます。

俳優コース

俳優コース

俳優として舞台に立つ、カメラの前に立つ、その為に必要な演技力を学びます。自分の身体のバランスを調整して感情を解放し、演じる人物を理解しその人物として生きる。それは自分に向き合うことから始まります。

ミュージカル/ダンスコース

ミュージカル/ダンスコース

ミュージカルやショーの舞台に立つ、その為に必要な歌唱とダンスを学びます。歌やダンスの中に込められた登場人物たちの感情を、また場面が伝えようとしている世界をどのように表現するのかを、楽曲を通して学びます。

声優コース

声優コース

現役声優の専任講師のもと、声優としての知識はもちろん、言葉と身体の連動を通して、2年間で現場で通用する表現力を養います。

シアターコミュニケーションコース

シアターコミュニケーションコース

演劇を通じて自己表現力やコミュニケーション力を学び、それを教育、福祉、地 域産業など社会に、就職に積極的に生かしていく本学独自の専門コースです。

大谷講堂

大谷講堂

収容人数564人の高度な音響・照明設備を
完備した大ホールです。

小劇場

小劇場

九州でも数少ない本格的な照明設備完備の
演劇専用ホールです。

ページ先頭へ