お申し込みについて|生涯学習センター|九州大谷短期大学

HOME > 生涯学習センター > お申し込みについて

九州大谷短期大学 生涯学習センター お申し込みについて

参加希望の講座への申込みは、メールまたは電話で行えます。メールで申し込む場合は「講座一覧」よりお申し込みフォームに必要事項をご入力の上、 最後に「確認」ボタンを押してください。

受講申し込み受付

受講申込み受付は、2018年4月1日からです。講座開始7日前までにお申し込み下さい。 メールまたはお電話での申込み後、 折り返し「オープンカレッジ」パンフレットを送付します。綴じ込みの「払込取扱票」に必要事項を記入の上、郵便局より受講料をお振り込みください。 受講希望の講座番号を忘れずにご記入下さい。お振込は講座予約後1週間以内にお願いします。

開講日・募集定員・受講料

講座によって異なります。詳しくは「講座一覧」をご覧下さい。受講料にはテキスト代は含まれておりません。

受講証

開講日に本学図書館利用証も兼ねた受講証をお渡し致します。

テキスト

テキストの指定がある場合は、講座開講初日に受付にて販売いたします。(実費)

受講の取消

講座の予約取消は、講座開講日の一週間前までにご連絡下さい。講座開講後の受講料はセンターの都合による講座中止以外はお返しすることが出来ません。ご了承下さい。

講座の中止について

受講生が一定の人数に達しない場合は講座を開講しないことがあります。中止の場合は開講前にご連絡致します。

講座の見学ならびに受講講座の中途変更について

講座の見学は原則1回に限り可能です。ただし、資格対策講座・実技講座を除きますので担当にお尋ねください。
受講の中途変更は原則として認めていません。

受講上のご注意

・教室内での飲食・喫煙はできません。
・貴重品の管理には十分ご注意下さい。盗難その他の事故については責任を負いかねます。
・講座のビデオ撮影、及び録音は原則禁止です。
・講師または他の受講者に迷惑な行為が行われた場合、受講をお断りすることがあります。

ページ先頭へ